☆相談者からの質問 virgo

 

これまでの恋愛も全て受身で来てしまった私。
好きな男性にもなかなか素直な気持ちを打ち明けることが出来なかったせいか、気づけば、30代に入っても一人です。

 

決してモテないわけではないと思いますし、人並みに恋愛もしてきました。

 

でも、付き合いが長くなって、「ずっとこの人と一緒にいたいな」と思っても、それを言葉にすることをためらっていました。
それは、過去に”結婚”の二文字を出した時に駄目になってしまった恋愛があったからです。

 

おそらくあの時は、相手の男性も私もまだ若かったので、彼には私の気持ちが重荷だったのかも知れません。
その点、婚活は、最初から結婚を前提としたお付き合いが出来るということに魅力を感じています。

 

でも、恥ずかしながら、女性の自分から男性に向かって、どんなふうにアプローチをしたらよいのかが全く分からないのです。
婚活は女性から積極的に行動に出なければ駄目だと聞いてはいますが、これまで自分から男性に声をかけた経験がないので、何から始めたらよいのか、全く分かりません。

 

結婚は、一生の問題なので、出来れば、ベテランのアドバイザーの方に色々と相談に乗ってもらいながら、進めてゆけたらありがたいです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆婚活相談員からのコメント! pencil

 

婚活にはいろんな出会いがあると思いますが、、、
なかなか女性からのアプローチは、勇気がいりますよね、当然です。

 

私ども結婚相談所でのお見合いによる出会いは、女性からのアプローチと言うより男性からのアプローチ・・・だと思います。

 

私どもでは、出会いから交際・成婚へと婚活をサポートして行きます。
交際中のお互いの気持ちを確かめ合いながら、ご縁に繋がるようにサポートして行きますのでご安心ください。

 

おかげさまで52年を迎えました婚活相談員がお送りしました(*^_^*)
http://www.kekkon-ofukuro.com