ご訪問ありがとうございます。

岐阜密着で活動している岐阜結婚相談所へようこそ!

今は時代的な背景もあって女性が仕事場でどんどん活躍できるようになってきているので、
昔に比べると積極的に婚活をする女性の数が非常に少なくなってきてしまいました。

また、婚活を本格的に開始する女性は30代になってからが多く、
ある程度男性に求める基準が高くなっていることから上から目線でジャッジする傾向にある女性が多いと言います。

常に男性のことを上から目線で品定めしてしまう理由としては、年齢的に今度は絶対に失敗したくないという強い焦りが見えるからかもしれません。

しかし、男性は少し傲慢に感じてしまうような上から目線の女性との婚活は嫌がる人のほうが圧倒的に多いので、これから婚活を本格的に行おうと思っているのであれば上から目線にならない努力をしていきましょう。

婚活する際に上から目線にならずに済む方法としては、妥協できるところを予め決めておくことです。
多少容姿がタイプではなかったとしても、希望する収入額に見合っていれば付き合っても良いと決めておいたり、清潔感があって不快感が無ければ良いとする基準を決めておくと成功しやすくなります。

「お見合い型」「インターネット」(16万人)から一年成婚をご提案します!