ご訪問ありがとうございます。

岐阜密着で活動している岐阜結婚相談所へようこそ!

婚活する女性にとって服装は常に気に掛けるポイントだと思います。人は第一印象で90パーセント以上が決まってしまうくらいなので、清潔感のある場に相応しい服装は相手の男性にとって大きなプラスになります。

婚活の場では男性はスーツの人もいればカジュアルめな服装で来る人も。お見合いとはまた違うのが婚活なのでカジュアルめな服装でも問題はありません。

女性の場合は、柔らかい素材や優しい色のブラウスにシックなパンツスタイルやロングスカートを合わせると硬すぎず派手過ぎず良いと思います。

婚活での服装は決して派手さを求めてはいけません。服だけでなく、原色の靴やバッグ、アクセサリー、にも気を付けたいものです。悪目立ちしてしまい、せっかくの婚活のチャンスがなくなってしまってはいけません。

女性らしさというよりは自分らしさや好きなファッションでOKですが、やや控えめにすることが大事です。女性から見ても、明らかに服装に手を抜いている男性や場違いな服装をしている男性にはいかないと思います。女性の服装は自分をアピールする一つだと思って選ぶといいと思います。

「お見合い型」「インターネット」(16万人)から一年成婚をご提案します!