ご訪問ありがとうございます。

岐阜密着で活動している岐阜結婚相談所へようこそ!

男性に限らず、婚活をする上で大切な身だしなみどれだけ立派な経歴を持っていても、身だしなみを見てガッカリする女性は意外と多いものです。

その中でも、靴は婚活中の男性にとって、かなりの重要アイテムでもあります。服装や髪型ほど、靴のことを意識しない婚活男性は多いですが、実は女性はしっかり見ていることが多いのです。

まず、婚活男性が身につけるのに最も無難なのが革靴です。会社員であれば、日常的に身につけているものなので、綺麗に磨いておけば問題ありません。

逆に言えば、普段から身につけているはずの靴が汚れていると、身だしなみのなっていない男性ととられ、婚活相手の候補から外される場合もあるので、注意が必要です。

ただ、最近はビジネスシーンにおいてもカジュアル化が進んでおり、普段からスニーカーを愛用している方も多いと思います。そういった男性が婚活する場合は、カジュアルであってもきれいめの靴を選ぶことが重要です。

落ち着いた色の靴を選んだり、清潔感のある綺麗な状態を保っておくことで、婚活男性の評価は上がります。また、婚活で女性とお食事を共にする男性は多いと思いますが、靴を脱ぐ飲食店の場合、必ず揃える癖はつけておきましょう。

靴を揃えるなどの習慣は育ちが出る行動でもあり、きちんとした家庭で育った証でもあります。靴選び次第で人生が変わることもあることを頭の片隅において、男性は婚活に挑みましょう

20歳代、30歳代、40歳代に人気の成婚重視の結婚相談所です!