ご訪問ありがとうございます。

岐阜密着で活動している岐阜結婚相談所へようこそ!

お見合いで断られる男性に多いのが自己主張のし過ぎです。真面目な男性ほどお見合いを自己アピールの場だととらえてしまうために断られるのです。

お見合い相手の関心を自分にひきつけることばかり考えてしまっては、男性側は断られてしまいます。断られることを避けるためには、男性の方がお見合い相手に関心をもち、知ろうとする態度が大切です。

たとえば断られる可能性を少なくするために、男性から相手にどんどん質問をして、女性の方からたくさん話をしてもらえるようにします。

お見合いの場で男性から多くの質問を受ければ、女性は「自分に興味をもってくれたのかな」と感じ、男性側の断られるリスクも下がるはずです。お見合い相手の男性のことを「もっと知りたい」という欲求が女性に生まれてくれば、断られるリスクも減るでしょう。

このようにお見合いでは自分のことを理解してもらうだけでは不十分であることを、お見合いで断られることの多い男性は知っておくと良いでしょう。

なぜ断られるのかその理由をしっかりと考え、断られる原因をなくすよう努めつつ、お見合いに臨むことができたら理想的です。断られることの多い男性は「お見合いは相互理解の場である」ことお忘れなく。

20歳代、30歳代、40歳代に人気の成婚重視の結婚相談所です!