ご訪問ありがとうございます。

岐阜密着で活動している岐阜結婚相談所へようこそ!

お見合いの時に女性は相手に好印象を与えるため、話し方にはくれぐれも注意しましょう。具他的にお見合いの時はどんな話し方が良いのかというと、男性女性問わず言えるのがまず言葉使いです。

お見合いに限ったことではないのですが、特にお見合いの時は相手に印象をよく見せる必要があるため、女性は特に話し方や言葉使いを丁寧にすることが重要です。相手に良い印象に思われるためには、話し方はできるだけゆっくり話すこと。

自分に置き換えてみると分かると思いますが、どんなに落ち着いた印象でも話してみるとやたら早口でガシャガシャ喋る話し方だと落ち着かないガサツな人だと思ってしまいがちです。

お見合いで女性におすすめの話し方は、言葉使いを丁寧にし、いつもよりややゆっくり少し声を高めにして話すことです。例えると電話に出る時の感じと思っていただければ分かりやすいでしょう。初めて会った相手は何をまず見るかというと、最初は見た目です。

その次が挨拶や印象・話し方・声という感じになってくるので、「見た目は良かったけど話してみると良い感じじゃない」と相手に思われないために、お見合い時の女性は話し方には最大限の気配りを忘れないでください

20歳代、30歳代、40歳代に人気の成婚重視の結婚相談所です!