ご訪問ありがとうございます。

岐阜密着で活動している岐阜結婚相談所へようこそ!

何度もお見合いに挑戦するも、残念ながら断られる方は女性にとって何か魅力が足りないのかもしれません。お見合いは男性も女性も真剣にお相手も探している場です。断られるのは何かしら理由があるもの。

その理由を知ることは怖いですが、改善さえすれば大きく道が開ける可能性があります。お見合いで大事なのは話し方、話すテンポ、話す内容。自分ばかり喋っていたり自慢話や不幸話はご法度です。

男性はついつい自分の仕事の成果を話しがちがちですが女性は大して興味がないことが多いのです。まずは男性が女性の話をよく聞いてあげて共感し、笑顔を見せること。

お見合いは緊張しますが笑顔が目に入るだけで気持ちがほぐれます。男性が話をする内容は自分の趣味やご飯が美味しかったお店の話などを程々に話すことが次回に繋がると思います。

お見合いで断られることは決して恥ずかしいことではありません。絶対に男性がリードしなければいけないわけではありませんが、全くリードできないでいると女性は「私と話したくないのかも」と感じ、結果断られることに繋がります。

まずは話したいこと。事前にやれることをやっておくと断られることを恐れずお見合いを楽しめると思います。

20歳代、30歳代、40歳代に人気の成婚重視の結婚相談所です!